FC2ブログ

オビツ開発部ブログ | 企画とか開発とか日常をおとどけ。

『Twinkle Sign Sherry&Nina』お着換え・よくある質問Q&A  

いつもお世話になっております。
企画開発部のBです。

今回はいよいよ受注期間終了前日!となりました「Twinkle Sign Sherry&Nina」についての
よくある質問Q&Aとお着換え画像をすこしだけご紹介させて頂きます!

┏◆ お申込みについて
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Q.最初は一人だけにしようと思い申し込みをしましたが、やはり二人揃えたくなりました。
追加でお申し込みした場合にはお支払いや発送は別々になってしまうのでしょうか?



A.同じ(氏名・送り先)お客様からの注文は受注締め切り後にまとめて処理させて頂いております。
例えば最初にSherry×1体、後日Nina×1体を別々にお申込み頂いた場合にも氏名と送り先が同一である限り
同時受付されたものとみなしてご案内、同梱にて発送させて頂きます。

(この場合お客様からのご連絡は特に必要ございませんのでご安心ください)


Q.商品発送時期には引越しをしている可能性があるのですが、その場合にはどうしたらいいですか?

A.弊社では受注生産商品の本注文を頂いた際のご本人確認を「氏名」「住所」「電話番号」より行っております。
新しい送り先住所が確定した段階で受注メールアドレス[ twinkle_twinkle@obitsu.co.jp ]に住所が変わった旨を直接ご連絡いただくか、5月末(予定)の本購入の際の備考欄にお申込み時のご住所をお書き添え頂ければ問題ありません。



┏◆ 本体仕様について
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q.8mm専用アイは市販の8mmアイに取り換えることができますか?


A. アイを取り付ける「目袋」は8mm半球を基準に製作された目の裏の袋状の穴に、アイを固定するソフビヘッド特有の構造です。
ソフビの弾性によりグルーや不硬化パテなどを使用せずにアイを固定でき、一般的な8mmアイであればアイの交換等も可能です。

B_目袋
※形の不定形なグラスアイや個人製作品等、市場に流通する全ての8mmアイが適合する保証は出来ませんのでご注意ください。


Q.市販のウィッグを取り付けて髪型を変えることは出来ますか?取り付けられる場合にはサイズを教えてください。


A.「Sherry&Nina」はヘッドの蓋に直接植毛がされている植毛蓋仕様となっており、ウィッグをとりつけることは基本的に想定されておりません。
どうしても…!ということであれば植毛されている髪をごく短く切り根元から抜くなどの加工を行うことでウィッグの取り付け自体は可能になります…が、加工における事故・破損等について弊社は責任を負いかねますのであくまで自己責任にてお願いいたします(参考までに、植毛をしていない状態のヘッドの頭囲は約10cm程度となります)



以上!よくあるご質問Q&Aでした!! 
受注受付終了まであとわずかのタイミングとなり恐縮ではございますが、購入検討のご参考になりましたら幸いです!


ここからは二人のお着換え画像になります。
二人いるので先日の瑛理ちゃんのように七変化…とまではいきませんでしたが、衣装やアイを変えると違った魅力が見つかりますね!

まずはニーナ!
新商品の11cmカーディガンセットのオリーブを着せてみました。
デフォルトのセーラー帽子の色が良く合っていたので合わせてみました

デフォルト本体+11cmカーディガンセット(オリーブ)+デフォルトセーラー帽子
服以外試作のものなのでのせるか迷ったのですが、可愛かったので……。

試作アイ+試作植毛蓋+11cmカーディガンセット(オリーブ)

こちらも新商品の11cm用お洋服です。セットには赤いずきんが付属しているのですが…、ずきんなしだと素朴なカントリー娘になりました。
円形光彩のアイしか似合わないかと思いきや、縦長光彩のアニメアイもデザインによってはいい感じ。

尾櫃瞳Bタイプ8mm(BROWN)+デフォルト植毛蓋+OBITSU11用 ちびシリーズの洋服セット(ズキン)


つづいてシェリー!
同じく11cmカーディガンセット(レッド)を着せてみました。
優等生なSherry

デフォルト本体+11cmカーディガンセット(レッド)+デフォルトセーラー帽子

Ninaからアイと植毛蓋を借りて!
これはこれで大人っぽくて素敵じゃないかと……!

Nina専用尾櫃瞳8mm+Ninaデフォルト植毛蓋+11cmカーディガンセット(レッド)

尾櫃瞳で目力アップ…!
こういう金髪ストレートにアリス服ってやっぱり王道でした

尾櫃瞳Bタイプ8mm(GREEN)+デフォルト植毛蓋+OBITSU11用 ちびシリーズの洋服セット(アリス)


デフォルト衣装からは洋装のイメージがありますが、振袖もとっても素敵に着こなしてくれました…!


お着換え画像は以上となります!デフォルト以外のお洋服・アイでイメージチェンジしたシェリーとニーナ、いかがでしたでしょうか。
「Twinkle Sign Sherry&Nina」のお申込み受付は明日2月28日18:00までとなります。
完全受注生産商品となりますのでこの機会をお見逃しなく!
皆様のお申込みをおまちしております!



Category : 11cmドール
Posted by オビツ製作所 企画開発部 on  | 

『Twinkle Sign Sherry&Nina』のご紹介  

平素お引き立ていただきありがとうございます。
オビツ製作所 企画開発部のBです。

本日は先月29日よりお申込み受付中の「Twinkle Sign Sherry&Nina」のご紹介をさせて頂きます。
sherrynina_00トリミング


シェリーとニーナが第一弾となります『Twinkle Sign』シリーズは入れ目仕様の新規ヘッドと尾櫃瞳(オビツアイ)により実現した光をたたえたまなざしが魅力の新シリーズです。


今回のシェリーとニーナは韓国ドールメーカーの老舗、BlueFairy様にヘッド原型と衣装デザインを依頼し、
クラシックで繊細な雰囲気のオビツ製作所×Blue Fairyコラボドールに出来上がりました。
ご協力下さいましたBlue Fairy様には、この場を借りて厚く御礼申し上げます。



Twinkle Sign series no.1 Sherry[シェリー]

ピンクのセーラードレスのシェリーはうっすら開いた口と少しつり目がちな目元がチャームポイントです。





チークの色は上品なローズピンク、リップはホワイティの肌色になじみやすいコーラル系の色をごく薄く使っています。
なかなか写真で表現しずらいのですが角度や眉毛の見え方によって表情が変わって見えるところが素敵です。

Twinkle Sign series no.2 Nina[ニーナ]
b_Nina_00.jpg
ミントグリーンのセーラドレスのニーナはひかえめにほほえんだ口元にやさしい雰囲気のたれ目がチャームポイントです。



Nina_00トリミングバストアップ
チークの色は健康的なオレンジ系、リップはやさしいベビーピンクです。
シェリーが気分屋な猫だとしたらニーナはいつもほがらかな犬という感じでしょうか、やさしい雰囲気の女の子です。

セーラー襟のついた上着を脱ぐとその下は半袖のワンピースになっています。
sherrynina_02.jpg
セーラー帽子も外せば到着の時期にぴったりのさわやかな初夏のスタイルにできますね!



オビツ製作所×Blue Fairyのコラボドールであり新シリーズ第一弾「Twinkle Sign Sherry&Nina」
いかがでしたでしょうか。


ちなみに…「Sherry&Nina」から弊社受注生産ドールに興味を持ち始めた新規のお客様向けに
お申込みからSherry&Ninaがお手元に届くまでの流れをまとめてみると以下のような感じです。

□┓ Twinkle Sign Sherry&Ninaお申込み~ご購入の流れ
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥‥…━…‥‥…━☆

1月29日  受注受付開始

2月28日  受注受付終了

     (お申込み総数により生産スケジュールが組まれます)

3月上旬  分割発送となった場合には各発送順をメールにてご連絡
      ※発送順はお申込み頂いた順番ではなくランダムに決定されます

5月下旬(予定) Sherry&Ninaご購入用のURLをメールにてご案内
      ※分割発送の場合には一次出荷に該当するお客様からご案内 
                    ⇓
     お申込み頂いた商品をカートに入れ、通常の通販と同じようにご購入
                    ⇓ 
     お支払いが確認できたお客様から順次発送
                    ⇓
                  到着!
☆━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥‥…━…‥‥…━☆

一言で言い表せばご購入(=お支払い)は発送直前の5月下旬(予定)!
他にもいろいろ注意事項がありますので詳細については受注受付詳細ページよりご確認くださいね。


なお、オビツ製作所史上初の海外メーカー様とのコラボドールとなりますので今回の受注生産以降の予定は現在未定となっております。
確実に手に入るこのチャンスをお見逃しなく。
引き続き皆様のお申込みをおまちしております!

Category : 11cmドール
Posted by オビツ製作所 企画開発部 on  | 

『上村 瑛理』 『Sherry&Nina』商品紹介ページと受注詳細を公開しました


いつも開発室ブログをご覧いただき有難うございます。
オビツ製作所企画開発室のBです。


大変お待たせいたしました。
これまでWF・ドールショウでサンプル展示をしておりました、
『尾櫃制服計画002 上村 瑛理』
『Twinkle Sign Sherry&Nina』
の商品紹介ページと受注詳細を公開いたしました。

だ き ま く らっていってました。
■尾櫃制服計画002 上村 瑛理 (4月末出荷予定)
https://www.obitsu.co.jp/doll/uemura.html

背景布や小物を使ったムード重視の撮影が映える子達だと思います。
■Twinkle Sign Sherry&Nina (5月末出荷予定)
https://www.obitsu.co.jp/doll/sherrynina.html


いずれも受注受付期間は1月29日(月)~2月28(水)までとなります。
受注受付期間は同じですがお届け予定月が一ヶ月ずれておりますので、どちらもお申込み頂いてもお支払い時期がかぶらず安心?です。
受注についての詳しい内容は各ご紹介ページのリンクをご覧ください。

さらに……、受注が終わる度に「受注受付開始したのに気が付かなかった…」というかなしいお声をお聞きしますので今回はいつもより受注受付期間を長めに設定しております。

受注受付期間中は「上村 瑛理」「Sherry&Nina」共にこのブログやTwitterにて積極的に宣伝していきたいと考えておりますので、悩んでいるお客様もそうでないお客様も、ぜひチェックしてみてくださいね!

Category : 11cmドール
Posted by オビツ製作所 企画開発部 on  | 

11cm 深音(MIOTO)/美音(MION)ご紹介



平素よりオビツ製作所をお引き立ていただき誠にありがとうございます。

こちらのブログでは初めて記事を書くことになりますBです。
これまでは企画室Bブログでの宣伝を行っておりましたがこの度の企画開発室との統合にあたり、
今後はこちらの開発部ブログにて発信していくことになりました。
所属も変わって心機一転、より素敵な商品開発を目指してまいりますので今後ともよろしくお付き合いくださいませ!





さて、早速ですがここからは10月28日からオビツショップにて販売中の深音(MIOTO)と美音(MION)をご紹介します。





まずは女の子の美音から!

11cmオリジナルドール 美音[MION] 第一弾 鶯色【うぐいすいろ】


男の子の深音と同じ目元ながら深音と違う涼し気な微笑み顔と黒髪姫カットの相乗効果で
美音は少しおすましな雰囲気の女の子になりました。
写真ではあまり見えませんが草履の鼻緒も黄緑色です
バージョン名にもなっているアイペイントの色は深みのある黄緑を美音の名前とかけた「鶯色【うぐいすいろ】」です。
自然なナチュラルブラックのロング姫カットにホワイティ肌で、小さくても立派な大和撫子です!

少し前髪を分けたり軽くしたり、ヘアアレンジしても可愛いかと…

目尻チークやアイシャドウ…という程目立つものでもないのですが、一番濃い頬のチークから目尻~瞼までの範囲を
自然にぼかし塗装しているので写真でも顔色が悪くなりにくく(※当社比)フォトジェニックな女の子になりました。


肩口の小さい桜から始まって裾に行くにしたがって色柄が移り変わりながら
濃くなっていく振袖の生地は、市販の生地ではなく美音専用に作成したものです。

 

 

織柄のある赤い帯には繊細なリバーレースを重ね、振袖と合わせた桜形の帯止めを合わせました。
足袋草履の色と合わせた緑~水色のグラデーションの帯揚げがアクセントになっています。
※使用生地の特性上帯揚げの色目には個体差がございます。
大変申し訳ございませんがこれを原因とした返品交換は致しかねますので予めご了承下さい。







11cmオリジナルドール 深音[MIOTO] 第一弾 樺色【かばいろ】

そして深音。弊社の11cmオリジナルドール初の男の子です。
キリっとした目元ながら11cmサイズらしい可愛さも併せ持った男の子なので
デフォルト衣装の羽織袴だけではなく色々なお洋服が似合いそうな予感がします……!


深音は何となく小動物を思わせる顔です
アイペイントの色は深みのある朱赤の「樺色【かばいろ】」
正直あまり馴染みのない色名ですが、美音の振袖の柄にもなっている桜(樺桜)の樹皮の色をこう呼ぶそうですよ。


付属衣装は「羽織(房付き)」「袴」「二部式着物上」「二部式着物下」「ボクサーパンツ」 の四点構成で、
メインイメージの羽織袴の他、羽織無し袴・着流し・羽織付き着流し、と最大4パターンの着こなしが楽しめます。
細かいところなんですが帯の生地も結構可愛いんです

仕様決定に至るまで羽織の生地が決まらずに日暮里の生地問屋街をさまよったり
羽織につける「房」の量産目途が立たずに連日頭を悩ませたりetc…色々ありましたがその結果、
付属衣装は袴とパンツ以外のすべてに織柄の生地を使用したとっても素敵な感じに出来上がっています!
房は最終的に普段人間用の房を作っている職人さんに頼み込んで作って頂きました。「こんなに小さい房を作ることになったのは初めて、、」といいつつ引き受けてくれた職人さんに感謝…!


以上、深音&美音の紹介でした!
WF以外でなかなか現物をご覧いただけないのが残念ですが、
新発売の11cm黒足袋11cmボディ用靴秋カラーセットなど11cm関連新商品盛り沢山のこの機会にぜひお求めくださいませ!
ご購入ページはこちら(↓)から。皆様のオビツショップご利用をおまちしております!
   
◆11cmオリジナルドール 深音[MIOTO] 第一弾 樺色【かばいろ】
◆11cmオリジナルドール 美音[MION] 第一弾 鶯色【うぐいすいろ】





Category : 11cmドール
Posted by オビツ製作所 企画開発部 on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。