オビツ開発室ブログ | 企画とか開発とか日常をおとどけ。

年末セミ子

毎度お世話になっております。
オビツ製作所 企画開発室です。

OBITSU DOLL Standard-model Vol.1 OBT50-04 TYPE
Semi Order System

略してセミ子の販売を行います!


今回の販売は
12月4日(日) 12:00
から開始となります。

クリスマス前にはお届け出来る予定です!

参考にさせて頂いてます…のつもりだったんですが言う必要なかったですね…軽率でした。ちなみにウィッグは開発中のサンプルでした…。

それでは次回!偽オビツボディレビューでお会いしましょう!

*画像のお人形はAZONE INTERNATIONAL様のお洋服を着ています。
 ©AZONE INTERNATIONAL

Category : 50cmドール
Posted by オビツ製作所 企画開発室 on  | 

OBITSU24(仮)の事とか

毎度お世話になっております。
オビツ製作所 企画開発室です。

ちゃんと作ってました。WFから数えて8回くらい金型直しました。決してペルソナ5とかタイタンフォール2とかCODとかウィッチャーをやっていたわけではありません。

大人のじじょーという物がありまして、なかなか現状をご報告できずにおりましたが
ついに解禁!になりました!
もうテストショットを組むのに飽きてきましたよ!

ヒジとか首まわりとかいつか改修したいけど今はこれで行きます!
バァ───z_______ン!!!!!!
OBITSU BODY Ver.2 シリーズ第一弾!
OBITSU BODY24!
です!

なんかすごいかっこいい名前にしようかと思ったんですけどわかりにくいので
なじみやすく24cmという事で…。
完全新規ってことでせめてVer.2だけ付けました。

WF先行販売のプレビュー版から見た目は変わってませんが
ダメだったところを直して格段に扱いやすくなっております。


貴方が落としたのは折れるヒザ?折れないヒザ?
まずヒザ。
何気に最大のウィークポイントだったところですね。
向かって左のナチュラル肌の方がWF版です。
パーツ自体の厚みを見直し、材質も折れにくいものに変更しました。
構造もすこーしだけ変えてあるので負担もかかりにくく、よほどの事が無い限り折れなくなりました。
(もちろん折ろうと思って力入れたら折れちゃいますよ…)


他にも見た目に変更のない所ですが…。
・首パーツが折れやすかったので材質を変更しました。
・胸部のパーツ割れが発生する箇所を修正しました。
・胸部から背骨パーツが外れやすかったのを修正しました。
・腰パーツと背骨パーツが外れると物凄く入れ直しづらかったのを修正しました。
・ヒジパーツが腕から外れやすいのをしっかり固定されるように修正しました。
・手首、足首が緩いのを修正しました。
・モモ←ヒザ→スネのジョイントの径と長さを見直しました。


それと、何気に扱いにくかった箇所として…
あっ…後でッ!撮影終わった後でいいんで!…ふ…踏んでくださいッ…!!!!
足と手の軟質パーツの部分。
コレ、構造とか成型とか色々事情があって軟質のパーツなんですけどこの材質が
やわらかしっとりペタペタ系で、質感はいいんですけど靴下とかがものっそい履かせにくい!!!!
イライラするんだよ…(浅倉威)ということで固めでツルツル系の材質に変更しました。
手も同じ材質なので抜けにくく、重いものも持てるようになりましたよ。


他にも細かいところを調整しております。
年内の発売目指して頑張ってます!もう少しだけお待ちください!



これで勝つる!!
来年は1/6の年になるつもり。合わせて小さい目も作りました。
7号はWFで正式に出しますよ…。


Category : 開発
Posted by オビツ製作所 企画開発室 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。