FC2ブログ

オビツ開発部ブログ | 企画とか開発とか日常をおとどけ。

OBITSU BODY 50/48 マイナーチェンジのお知らせ

毎度弊社製品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

皆様に長くご愛用頂いておりますOBITSU BODY50/48シリーズにつきまして
可動範囲、及びメンテナンス性の向上の為、外皮の一部構造と材料組成を
下記の通り変更させて頂きました。

フレーム構造や外観自体に変更はありませんのでアウトフィット類や交換パーツ等は
従来品をそのままご利用いただけます。
もちろん、旧型のフレームに新型の外皮パーツを取り付けることも可能です。

■変更内容
 ・軟質外皮(胸部、腹部)を半硬質に変更しました。
 ・これにより、負荷をかけた際の歪みやへこみが軽減され、かつ他部位との色差がなくなりました。
 ・硬質外皮(上腕、前腕、腿、脛、手)を半硬質に変更しました。
 ・これによりヒザの可動範囲が向上し、手の交換が容易になりました。
max_50slash01.jpg


 ・上腕、前腕、腿、脛パーツについて、フレームとの接合部の構造を変更し抜き差しが
  容易に出来るように変更しました。
 *画像は腿、脛パーツです。上腕、前腕も同じ変更となります。
max_50slash02.jpg


変更箇所は以上となります。
徐々に新型に切り替わっていく予定ですが、工場の出荷状況により完全移行の時期は
未定となっております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

Category : お知らせ
Posted by オビツ製作所 企画開発部 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。