オビツ開発室ブログ | 企画とか開発とか日常をおとどけ。

WF情報。1/6とか刀とかエフェクト追加色

*WFまとめはこちらから*

■OBITSU24(仮) プレビュー版 ナチュラル/ホワイティ 
¥2500
・付属品:握り手パーツL/R・持ち手パーツL/R・ヘッドアダプタ2種・ヘッド固定用ワッシャ
*購入制限は特に設けておりませんがあまりにも多い数(50体くれとか)はお断りさせて頂く場合があります。

さっきまで組み立ててました。


■既知の要調整箇所、問題点について
前回の記事でもお伝えしておりますが今回の販売はプレビュー版につき
一部調整不足の箇所が存在します。
下記の点をご理解、ご了承の上でお買い求めください。

・ヒザ→スネ、足首→スネの結合が異常に硬い個体がある。
 調整の為軸の一部(画像の青い部分)を切断している場合があります。
 (抜けない場合でも可動には特に支障はありません)
・足首のロールがゆるい
・手首→前腕の軸が設計より長く、調整の為緑の部分を切断しています。
 (可動に支障はありません)
・上腕←ヒジ→前腕の結合がゆるい個体がある。
・胸部の腕軸受可動部(赤〇の部分)にクラックが入っている個体がある。
 (完全に割れるわけではありませんが多少ゆるくなる場合があります)
・その他キツすぎる、緩すぎる、と言った箇所がある可能性があります。
・製造の都合上製品表面に微細な黒点などが発生する場合があります。
 余程大きな物以外は良品とさせて頂いております。素直に言います。あと2回くらい調整出来れば完璧だったんですけどね…。

■既存1/6ボディとのパーツ互換性について
今回のボディは全て新規造形・設計の為、現在販売中のパーツが
全て使えるわけではありません。ご注意ください。

・ヘッドの互換性
オビツヘッドの21-03、27-01を付けてみました。
21-03は無加工で、27-01の方はアダプタ小を付けて
首穴を少しカッター等で広げて頂ければOKです。
バランスはお好みで。メイクによっては結構アリかも。

■靴等の互換性について
手、足の大きさ、バランスが旧素体とは大きく異なります。
靴に関してはエンジニアブーツやスニーカー等大きめの物は履けますが
ローファー、ハイヒール等タイトな造りの物は履けません。
だって互換性気にしてたらバランス変なんですもの…


尾櫃武装No.1 刀 WF限定版■ \3500
好評発売中の1/3スケール刀。
あれー。今回は普通…
スゲーフツーって思ったでしょう!?
イヤ…さすがに弊社でもこんなふつーの物イベントに持っていきませんよ…。


と、思いきや!
デケデン!!
今回は刀身にデジタル印刷を施しました!魔法剣的な感じですね!
刃は刃紋入りタイプです。

この中二病感
こんな感じです。実際は凸文字ですが特殊な印刷方法で少し凹文字っぽく
見えるように加工してあります。


■尾櫃効果No.10 『ドギャーン!』 各色¥1700
前々回の記事でご紹介しました新エフェクト。
4色だとさびしいので2色追加で作りました!


穢れた貴方に銀の弾丸!
白銀

パピー!!!!GOGOGO!!!!



僕からは以上!でっす!
まだ準備終わってないので簡単ですが今日はここまで!
会場でお会いしましょう!

Category : 未分類
Posted by オビツ製作所 企画開発室 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。