オビツ開発室ブログ | 企画とか開発とか日常をおとどけ。

1/6ご注意とお礼

WFでは大変お世話になりました。
沢山のご来場、誠にありがとうございました。
オビツ製作所 企画開発室です。

我ながらオビツの1/6ドールとは思えない可愛さ


今回の目玉商品、オビツボディ24(仮)プレビュー版。
出してみるまですごく不安でしたが概ね好評を頂き、ほっとしてます…。
会場で沢山の方に遊んで頂いた結果、さらなる不具合が発見されましたので
お詫び申し上げると共に、取り扱いのご注意をまとめましたのでご一読ください。

■膝関節の脆弱性■
自分でやってると気づかないものですね…
ライン崩れを最小限にとどめる為にかなりタイトな設計にした結果
強度が足りず上図の部分が破断してしまう事があります。
普通に膝を曲げ伸ばししている分には破損の可能性は低いのですが
関節の抜き差し、ふとももロール軸可動の際に力がかかり過ぎ破損するようです。


これで大分違います
上図のようにふとももを持って回転させると当該部分に力がかかりません。
*足首ロールの硬い個体は同じくすねを持って回転させてください*
塗装してたので手が汚くてごめんなさい
抜き差しの際は上記を参考に特にご注意ください。
取扱説明書にも記載のあります通りこの部分は非常に硬い個体が有る為
無理に抜き差しすると破損の可能性が高いです。ご注意ください。


既知の問題点と共に上記の部分も現在修正しております。
*一般販売の際はプレビュー版にも使えるように調整中です*
扱いやすく、さらに良いボディになるよう修正、調整を進めております。
一般販売まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

Category : 未分類
Posted by オビツ製作所 企画開発室 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。