オビツ開発室ブログ | 企画とか開発とか日常をおとどけ。

WF展示の事

毎度お世話になっております。
オビツ製作所 企画開発室です。

WFでは弊社ブースまでお越し頂き大変ありがとうございました。
今回展示品が結構評判良かったので、試作品をこちらでもご紹介しようと思います。

この、セーラー服に大き目のカーディガン着てるのが凄い好き。
・ヘッド:OBT 24 GR-01 ホワイティ (原型製作/メイク:グリズリー又造)
・アイ:尾櫃瞳 8mm Aタイプ RED
・ウィッグ:4インチオリジナル耐熱ウィッグ
・ボディ:OBITSU BODY24 ホワイティ S胸
・ドレス:オリジナルセーラー&カーディガンセット
*靴・カチューシャはAZONE INTERNATIONAL様にご協力頂きました

あくまで試作品なので色々変更になるとは思いますが、おおむねこんな感じの子を目指してます。
ドール者となったあの日から幾年、いつか1/6サイズでカワイイ入れ目のドールが出たらいいな!
と思ってましたが、誰も作ってくれないので自分で作りました。


同じ中学の冬服、夏服の設定。タイツは100デニール以上であるべきだと思う。
・ヘッド:OBT 24 MM-01 ホワイティ (原型製作/メイク:ドノーレ!)
・アイ:左の子/尾櫃瞳 8mm Bタイプ GREEN 右の子/尾櫃瞳 8mm Cタイプ BLUE
・ウィッグ:左の子/4インチオリジナル耐熱ウィッグ 右の子/植毛
・ボディ:OBITSU BODY24 ホワイティ S胸
・ドレス:オリジナル制服セット
*靴はAZONE INTERNATIONAL様にご協力頂きました

こちらはもう一つのヘッドを使った方です。メイク違いで2人。
右の子はヘッドのキャップ部分に植毛をしてみました。
髪型に制限はありますが入れ目+植毛で扱いやすいのではないかと…。
採用するかどうかはまだ未定です。


ピンク髪気に入ってたんですが、まあ、その、諸事情ありまして。
2016年の夏WFで展示した7号ちゃん(仮)からメイクやらウィッグやらを改良しました。
服とアイ虹彩はまだ監修段階なので変更になりますが顔はほぼ決定です。



というわけで、今年はこんな感じの子達が発売される予定です。
価格を抑え、買えない方が少なくなるように…という事で全商品いつも通りの完全受注生産です。
お楽しみに!

Category : イベント
Posted by オビツ製作所 企画開発室 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。